このエントリーをはてなブックマークに追加

11月

17

初めてのJavaScript講座①基礎

子供から受講可能なプログラミング講座

募集内容

当日払い

4000円(会場払い)

先着順
0/20

イベントの説明

小学生から大人までのプログラミングの第一歩。

プログラミング一切未経験、「興味はあるけど難しそう」と思っているあなた、 手軽に始められるJavaScriptでプログラミングの基礎を習得しましょう。

①プログラミング基礎
②JavaScript基礎
③JavaScriptでゲームを作ってみよう

こんなあなたにオススメ
・興味はあるけどプログラミングができるようになる自信がない
・本やサイトで勉強しようとしたけどついていけなかった
・独学で勉強することを諦めた
・自分のアイデアをプログラミングで形にしたい
・小学生・中学生の子どもにプログラミングの基礎を学ばせたい
・親子で学べるプログラミング教室を探している

どんな言語を使うの

複雑な準備のいらないJavaScriptを使用します。

持ち物

ノートPC(MacでもWindowsでも可能)※事前にご連絡いただければ有料(2000円)レンタルPCも可能です。

内容

1.プログラミング基礎
 ほとんどのプログラミング言語で共通の、変数・ループ・条件分岐・関数などをJavaScriptを使って勉強します。
 プログラマ一年目の研修最初の1ヶ月で習う内容を凝縮して学びます。

2.JavaScript基礎・応用
 プログラミング基礎の復習と応用、JavaScriptやWebの基礎を学んでいきます。
 次回の次回のJavaScriptでゲームを作ってみようで必要なことは全て学びます。

3.JavaScriptでアプリを作ってみよう
 JavaScriptで簡単なアプリやゲームを作っていきます。
 参加者のレベル、ニーズに合わせていろいろな機能も追加していきます

講師

くにしま・・・Web系エンジニア、毎月小中学生にプログラミングを教える活動を行なっている。
佐々木・・・元高校教師。5年間高校生にプログラミングを教え、現在はプログラマーとして開発現場で活躍。

特徴

この講座は、どこよりも簡単でわかりやすくプログラミングを学べる場を目指しています。
初心者向けをうたう講座はたくさんありますが、普段小学生に教えている内容で講座を受けれることはまずないと思います。小学生(10歳以上)なら誰でも参加でき大人から子どもまで楽しめる講座になっています。もちろん親子や家族での参加も可能です。お子さんだけの参加は保護者同伴でお願いします。

会場

埼玉県大宮駅徒歩3分の「バタフライ会議室」
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-46

日程

①プログラミング基礎 11月17日土曜日
②JavaScript基礎 12月8日土曜日
③JavaScriptでゲームを作ってみよう 1月19日土曜日

連絡先

Email:satisfied9@gmail.com
Twitter:@kuniatsu

発表者

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

kuniatsu

kuniatsu さんが 初めてのJavaScript講座①基礎 を公開しました。

2018/10/27 20:39

初めてのJavaScript講座①基礎 を公開しました!

グループ

終了

2018/11/17(土)

13:00
16:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2018/10/01(月) 00:00 〜
2018/11/16(金) 15:00

会場

バタフライ会議室

埼玉県さいたま市大宮区宮町1-46

管理者

参加者(0人)

まだ参加者はいません。

参加者一覧(0人)